軍師流手の書

もう一度、昔のようにゲームを楽しく遊ぶ為のブログ。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

孤高の槍 クーガー戦

こんばんは、流手と申します。

スペシャルマップに大英雄戦が追加されましたね。
聖魔よりクーガーです。

荒々しい見た目ですが、心優しい青年です。

気軽に携帯機にダウンロード出来れば、聖魔は今すぐにでもプレイしたいテンションですが、確かwii Uだけでしたね?
なら仕方ない、トラナナでもやりましょうか。



というわけで、孤高の槍、クーガー戦やっていきましょう。

f:id:raviede75:20191111214549p:plain

難易度はインファナル


編成ですが、

伝承ロイ → バフ
総選挙アイク → タンク
伝承リーフ → アタッカー
仮装ラインハルト バード職

こんな感じのシンプルな感じです。

まぁ、ロイのところは何でもよさそうです。

f:id:raviede75:20191111215131p:plain

初手はアイクで凌ぎます。
武器錬成が来てから本当に使いやすい。カッチカチやぞ!

そして、そこからSドリンクのリーフ君出陣。
青いのとクーガーを撃破。
位置調整を入れて、アイクを再行動。ボウナイトを撃破。

f:id:raviede75:20191111223103p:plain

ちなみにこの場面ですが、バフの都合によってはアイクがボウナイトを倒せないということがあったので、少し変更して

f:id:raviede75:20191111221940p:plain

こんな感じにリーフで倒す感じに変えるほうが楽でした。

f:id:raviede75:20191111222404p:plain

さくっと止めを刺して……

f:id:raviede75:20191111222505p:plain

マップクリア!

f:id:raviede75:20191111222608p:plain

強化無効・近距離3
守備の開放3

スキル継承にもよさそうですね。

スポンサーリンク